猫と花と,ときどきdoll

猫、花、人形作り、日々の出来事を綴っています

北海道 道東の旅 知床~網走~釧路

f:id:kotomi-koharu:20160713231252j:plain知床観光船から見た景色

f:id:kotomi-koharu:20160713230543j:plain知床

 

f:id:kotomi-koharu:20160713231819j:plain摩周湖

8、9、10日でバス旅行に行きました。

知床、摩周湖、釧路湿原どこも大自然が広がっていてやっぱり北海道は広くてすごい!

とっても楽しかった~!

でも、とっても疲れた~。バスの中ではお菓子を食べてるか寝てただけなのに・・。

残念だったのは知床観光船で私だけトイレに行っててシャチを見れなかったこと。

(シャチや鯨はよく見れるらしい。)

よかったことはバスの車窓から放牧している牛をたくさん見れたこと。

北海道の牧場の牛は自由でのびのび暮らしているのかと思うとちょっと嬉しい。

気のせいか牛乳も美味しく感じるなぁ。